ココナラで購入した株取引手法の検証ブログ

ワーママ株ど素人が日経225先物のシステムトレードと日本個別株のスイングトレードに挑戦!

自己紹介

37歳2児の母で、フルタイムワーママのhanaです。 

毎日忙しい中でも朝の隙間時間や昼休憩中に、株で儲けたいと思い今まで色々やってきましたが、どれもこれも失敗ばかり。

 

自己流で購入した中長期保有株は現在、大損中。早く売ってしまいたいのですが、含み損が大きく売るに売れない。。現在、含み損60万円くらいです。

 

スイングトレードも自己流でやってましたが、少しの利益と、一部の銘柄が損切り出来ずに中長期保有株へ。

 

デイトレもやってました。少額でやっていたのでマイナスもプラスも小さく。結構時間かけてやってきた割に、プラスマイナス0くらいです。

 

投資信託はS&P500や全米中心に安定した実績だと思います。約2年前に積立NISAで月々3万円から始めて、この4月から月々15万円に増額。増額のタイミング悪いかもですが。。。こちらは何も考えず継続予定。

 

最近、クロス取引つなぎ売り)始めました。失敗続きの初心者トレーダーにはこーいう手法がいいのだろうなと。。3月は10銘柄くらいGETできてお祭り状態でしたが、4月は1銘柄のみ。地道に続けて行こうと思います。

 

遅ればせながら、最近ポイ活始めました。マクロミルというアプリでアンケートに答えたり、楽天POINT SCREENというアプリに毎日アクセスしたり。小さな利益を確実に。悲しくも、マイナス状態の株取引より利益が出ている結果に。。

 

いつか不動産投資にも手を出したいなと思ってます。これは10年後とかに。戸建の賃貸経営を視野に勉強中。今はまだ情報収集、勉強段階です。

 

そんなこんなで、これから株取引どうやったらもっと利益を得られるんだろうと考えているところ、ココナラで株取引の手法が売られていることを知りました!

どーせ詐欺なのではと少し疑いつつ、各手法がそれほど高額ではなかったので買ってみることにしました!

 

ココナラで買った手法での売買結果を中心に、他の株取引のこととか、仕事のこととか、日々の悩みとか綴っていきますので宜しくお願いします!!