ココナラで購入した株取引手法の検証ブログ

ワーママ株ど素人が日経225先物のシステムトレードと日本個別株のスイングトレードに挑戦!

過去のこと:システムトレード詐欺

株を本格的に始めたのは2021年6月でした。

それよりもっと前に証券会社の口座はもっていて、一度だけ株を売買したことがあったのですが、2-3か月ほどもって1万円くらいの利益をなんとか得れたという結果で、少しの含み損時期に私はあたふたしてしまい、私には株は向いていないなと思っていました。

 

そんな私が2021年6月に株を本格的に始めるきっかけになったのが、ブログ村の株日記ジャンルで上位にあがっている方のブログでした。

すごい、システムトレードってこんなに確実に儲かるんだ。このシステムトレード手法購入したら私も儲けれるやん!!って思ってしまったんです。

 

思ってしまったら、私は動いてしまう性格です。

すぐにそのシステムトレードの購入方法を探しました。同じシステムを用いて株売買している方のブログを探しました。3名ほど、そのシステムを用いて株売買している方のブログを見つけたのですが、みなさんすごい勝率と利益(90%以上の勝率で毎月100万円くらいの利益、後ですべてサクラだったと知りました)。

 

これがあったら、私も仕事やめてFIREだーと浮かれて、そのシステムを購入しました。その時は疑いもせず、事前に検証もせずに実トレード開始です。

 

結果、惨敗でした。ブログの人達と全然違う、ブログの人達が取引している銘柄でやっても全然勝てず。

過去データにて検証して、ようやく詐欺だったことに気づきました。

 

そんな上手い話はないか。。。幸いシステムトレード代が約20万円、株売買での損失が約10万円。勉強代と考えて、仕事に励むことにしました。

 

痛い出費でしたが、その後も書籍で勉強し株の売買は続けており、私が株投資を始めるきっかけになってくれたのは間違いない事実で、今では感謝しています。それと上手い話しには必ず裏があるという警戒心を私に植え付けてくれました。

 

ココナラで購入した手法に関しては、取引前にしっかり自分で検証してから取引するようにしています。その上で多少のリスクはあるものの、勝算ありと踏んでいます。

 

今後、ココナラ手法の結果を積んでいって、やっぱり全然ダメでしたーとなる可能性はなくはないのですが、これまでの検証結果を踏まえて考えると、確実に試してみる価値があると思っています。

 

ココナラでの手法は勝率やP/Fはそれほど高くありませんが、株ってそんなものだと思います。詐欺の経験のおかげで気づきました。勝率60%、P/F 1.2でも続ければ利益になります。

 

ココナラ簡単無料登録はこちらから

 


株式ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村