ココナラで購入した株取引手法の検証ブログ

ワーママ株ど素人が日経225先物のシステムトレードと日本個別株のスイングトレードに挑戦!

2022-01-01から1年間の記事一覧

共働き夫婦+子供2人家庭のマネー事情

我が家のマネー事情を、自分の整理のため、まとめてみました。 私ばっかお金払わされて、夫はずるいわーと思っていましたが、意外と程よく半々になっていました。 月々の給与と支払い 夫の給料 手取り:おおよそ30万円 →食費・日用品:5万円 →住宅ローン:7…

過去のこと:システムトレード詐欺

株を本格的に始めたのは2021年6月でした。 それよりもっと前に証券会社の口座はもっていて、一度だけ株を売買したことがあったのですが、2-3か月ほどもって1万円くらいの利益をなんとか得れたという結果で、少しの含み損時期に私はあたふたしてしまい、私に…

ココナラで購入した手法②:個別株のスイングトレード

ココナラで日経225先物の取引手法の他にもう一つ手法を購入しました。 個別株のスイングトレード用の手法です。 これまで、個別株の取引をやってきたこと、日経225先物取引はボラが大きいため負ける月もあることを想定して、複数の手法で利益を作りたかった…

ココナラで購入した手法①:日経225先物ミニの取引に初挑戦!

まず最初にココナラで購入したのが、日経225先物のトレード手法。 これまで日経225先物を売買したことなかったし、取引対象としては全く興味ありませんでした。 でも、ココナラで手法を探していると、日経225先物を取り扱った手法が多く、バックトレード結果…

自己紹介

37歳2児の母で、フルタイムワーママのhanaです。 毎日忙しい中でも朝の隙間時間や昼休憩中に、株で儲けたいと思い今まで色々やってきましたが、どれもこれも失敗ばかり。 自己流で購入した中長期保有株は現在、大損中。早く売ってしまいたいのですが、含み損…